和えるだけで即できる!「冷やし納豆うどん」ちょい足しアレンジ5選

和えるだけで即できる!「冷やし納豆うどん」ちょい足しアレンジ5選
火を使わずあっという間に準備ができて、蒸し暑いこの季節に大活躍してくれる「冷やしうどん」。いろいろな食べ方がありますが、納豆をからめた冷やしうどんもおいしいですよね。それだけでも十分においしいですが、ちょい足しすれば見栄えも食べごたえもアップしますよ。栄養満点なのにツルッと食べられるので、食欲が落ちているときにもおすすめです♪
wasante
wasante
2022/07/25
2022/06/27
view

冷やしおろし納豆うどん

濃厚ねっとりの納豆と卵の組み合わせに、大根おろしや刻みねぎをちょい足ししてさっぱり。揚げ玉のカリカリ食感がアクセントになっています。

冷やし塩麹トマト納豆うどん

塩麹で和えた旨味たっぷりのトマトと、たれで和えた納豆の塩気があるので味付け不要。発酵食品のダブル使いで、腸活にもなっちゃいます♪

冷やしさば納豆うどん

さば水煮缶と納豆のコンビも相性抜群です!たたき梅でくさみを取り除きますが、お好みでキムチや紅しょうがで代用しても合います。

冷やし刻み野菜納豆うどん

なす、きゅうり、大葉という夏野菜をふんだんに使った納豆うどんです。野菜は冷蔵庫の残り物でもOK。めんつゆをかけていただきます。

冷やししらすオクラ山芋納豆うどん

おくら、納豆、山芋のネバネバトリオに、しらすや卵を加えてスタミナアップ。梅しそを加えて、スッキリとした味に仕上げます。

納豆は疲労回復を助けるビタミンや、良質なたんぱく質が豊富な優秀食材です。冷やしうどんにも納豆をプラスして、夏バテ予防にお役立てください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事