のどごし最高!夏にぴったり「冷やしとろろうどん」5選

のどごし最高!夏にぴったり「冷やしとろろうどん」5選
冷たい麺が恋しくなる季節ですね♪今回は、冷やしたうどんと「とろろ」を合わせた、のどごし最高のうどんレシピをピックアップ!暑くて食欲が湧かない時でも、つるりと食べやすいですよ。フーディストさんの様々なアレンジで、うどん料理のレパートリーが広がること間違いなし!
sakki
sakki
2021/07/26
2022/07/04
view

明太子とろろうどん

明太子、とろろ、卵黄をのせた、濃厚な冷やしとろろうどん。!大葉も添えて、彩りや味わいにアクセントをつけてもGood♪

甘辛牛すきと温たまのとろろうどん

とろろと甘辛仕立ての牛肉&温玉が乗った、ちょっぴりリッチなうどん。スタミナが付きそうですね♪

いわし蒲焼きの梅とろろうどん

いわしの缶詰と冷凍うどんを使って、手軽に作れる冷やしとろろうどん。梅干しを入れてさっぱりと♪

とろろ冷汁うどん

さばの水煮缶で冷汁を作り、そこにとろろを加えた、食べ応えのある一品!香味野菜をたっぷり使って、さわやかに仕上げています。

つるりとした食感で食べやすく、栄養価も高い「とろろ」。冷やしうどんとの相性は抜群ですよ♪食欲不振になりがちなこの夏に、お試しくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事