暑い夏につるっと食べたい!夏野菜で「ひんやりそうめん」

暑い夏につるっと食べたい!夏野菜で「ひんやりそうめん」
暑い時はのとごしが良く、冷たい麺が食べたくなりますよね。そこで今回は夏の定番「そうめん」に夏野菜を合わせたレシピをご紹介します。なすやトマト、オクラなど旬のみずみずしい野菜がたっぷりとれますよ♪ランチにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/24
2022/07/22
view

夏野菜の揚げ浸しそうめん

なすとかぼちゃを揚げ焼きにしたら、トマトと一緒に合わせだしに漬け込み冷蔵庫へ。一晩程度おいて味がしみたら、冷たいそうめんと一緒に召し上がれ♪

黒酢トマトそうめん

だし醤油と黒酢に漬けたミニトマトをそうめんにかけるだけ!大葉をトッピングしてオリーブオイルをまわしかけて完成です。ゆで卵を添えると彩りがアップしますよ。

なすとツナの甘辛そうめん

レンジ調理したジューシーななすとツナの旨みがそうめんにベストマッチ!甘辛味が食欲をそそります♪なすは皮を上にしてレンジ加熱すると色鮮やかに仕上がりますよ。

冷しゃぶと夏野菜のカレーそうめん

だしが効いたスパイシーなカレースープでいただく夏野菜たっぷりのそうめん。豚の冷しゃぶを加えれば、食べ応えのある一品になりますよ。

 

オクラとみょうがのぶっかけそうめん

ネバネバのオクラと香りさわやかなみょうがで、食欲が落ちているときでもつるっといただけます♪オクラは種までしっかり刻んでねばりをしっかり出してくださいね。

ひんやり冷たいそうめんに彩り鮮やかな夏野菜を合わせば、食欲がないときでもおいしくいただけますよ♪しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!

この記事のキーワード
関連記事
「夏野菜」の人気ランキング
新着記事