塩バターが合う!かぼちゃだけで作れる簡単おかず

塩バターが合う!かぼちゃだけで作れる簡単おかず
かぼちゃによく合う「塩バター」で味付けをしたお手軽おかずをご紹介します。使用するメイン食材はかぼちゃ一つでOK!かぼちゃは秋冬にかけておいしさが増すので、ぜひ旬の時期に作ってみてくださいね。食卓の彩りも華やかになりますよ。
pon
pon
2021/11/27
2022/06/01
view

かぼちゃの塩バター煮

かぼちゃを塩で煮て、仕上げにバターを絡ませればできあがり!サラダに添える、マッシュしてアレンジなど使いどころはさまざまです。

かぼちゃの塩バターグリル

香ばしく焼き目を付けたかぼちゃに塩バターが絡んでおいしい♪お弁当やワンプレートごはんの彩りにも役立ちますよ。

レンジでかぼちゃの塩バター蒸し

耐熱ボウルにかぼちゃを並べ、水と調味料をかけたらレンジ5分♪加熱後に蒸し汁をまんべんなくかけて完成です。

かぼちゃのはちみつ塩バター蒸し

塩バターがかぼちゃの甘味とコクを引き出し、はちみつでまろやかな甘さが加わります。お子さんにも食べやすい味わい。

かぼちゃの塩バターチーズ煮

かぼちゃをコンソメと塩で煮て、一度冷ますことで味がよく染み込みます。食べる直前に粉チーズを振って風味アップ♪

そのまま副菜としていただいてもよし、ストックしてアレンジしてもよし!上手に使えば献立の幅が広がりそうですね。煮てもやいてもおいしいかぼちゃの塩バターおかず、ぜひ一度お試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事