風味抜群♪かんたんに作れる「チーズのパウンドケーキ」4選

風味抜群♪かんたんに作れる「チーズのパウンドケーキ」4選
パウンドケーキは、材料をどんどん混ぜて焼くだけなのでお手軽ですよね。シンプルにいただくものおいしいですが、チーズを入れるのもおすすめ。風味がアップして、味わい深くなりますよ。さまざまなチーズで作るレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/08
2022/04/23
view

クリームチーズのパウンドケーキ

クリームチーズを使うと、きめ細かくしっとりした食感に仕上がります。焼き上がったあと、アプリコットジャムを塗るのもおすすめ。

ホットケーキミックスでチーズパウンド

ホットケーキミックスとスライスチーズで作れるのでかんたん♪少し加えたレモン汁がポイントです。

おからチーズのパウンドケーキ

生おからをたっぷり使い、低糖質なパウンドケーキ。粉チーズとスライスチーズを使った、ほんのりとチーズが香るケーキです。

マスカルポーネのパウンドケーキ

マスカルポーネや卵白などで作った、上品な甘みの白いパウンドケーキ。生クリーム入りでコクがありますよ。

かわいくラッピングすれば、手土産にもおすすめです。お好きなチーズや材料を使って、風味豊かなチーズのパウンドケーキを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パウンドケーキ」の人気ランキング
新着記事