玉ねぎの代わりに使うとおいしい!「ねぎハンバーグ」レシピ5選

玉ねぎの代わりに使うとおいしい!「ねぎハンバーグ」レシピ5選
ハンバーグといえば玉ねぎを刻んで入れるのが一般的ですが、代わりにねぎを使ってもおいしいですよ♪香りのよいねぎがたっぷり入っていて、いつものハンバーグとはひと味違ったおいしさを楽しめますよ。和風・洋風のどちらもおいしく仕上がりますので、ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/20
2022/03/18
view

小ねぎたっぷりハンバーグ

玉ねぎの代わりに、小ねぎを1束たっぷり使います。ハンバーグを蒸し焼きにしたらケチャップソースをかけて。大人はタバスコをプラスしても◎。

ねぎたっぷりの和風ハンバーグ

ハンバーグにのたねにもソースにもねぎがどっさり!塩だれ焼き肉のたれを使えば味もバッチリ決まります。

しょうがとねぎのハンバーグ

ねぎやしょうがをたっぷり効かせたハンバーグに、赤ワインのソースをかけていただきます。濃厚な味わいで、お肉の旨味も感じられますよ。

ねぎとエリンギ入りハンバーグ

つなぎを入れていないから、お肉の食感がしっかり!エリンギがアクセントになっています。牛肉と豚肉の合いびき肉を使用していますが、鶏肉や豚肉で作ってもOKです。

きのことねぎの豆腐ハンバーグ

レンチン一度で完成!しめじ・ねぎ・ごまの食感がおもしろいハンバーグです。作り置きもできて、お弁当おかずにも便利。

ねぎは玉ねぎよりもカットがラクで、下ごしらえの手間も省けそう。いつものハンバーグと違った味を食べたくなったら、ぜひ一度試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「ハンバーグ」の人気ランキング
新着記事