冷めてもやわらか!「鶏むね肉と豆腐」のヘルシーハンバーグ

冷めてもやわらか!「鶏むね肉と豆腐」のヘルシーハンバーグ
家計にやさしい鶏むね肉と豆腐を使って、ヘルシーなハンバーグを作ってみませんか?低脂肪、高たんぱく質なので、ダイエット中にも安心していただけますよ!さっそく、いろいろなソースや具材を使ったバリエーションをご紹介しますね。
wasante
wasante
2019/12/11
2021/10/07
view

鶏むね肉と豆腐のおからハンバーグ

鶏むね肉と豆腐のたねに、おからパウダーを加えてボリュームアップ♪甘辛だれを煮からめて、テリテリに仕上げます。刻みネギをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のチーズハンバーグ

ハンバーグの中から、チーズがとろーり!お子さまも満足すること間違いなしですね。シンプルな塩味なので、パンにもごはんにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のきのこハンバーグ

あっさりとした鶏むね肉と豆腐のハンバーグですが、きのこたっぷりの照り焼きだれを添えれば食べごたえバッチリ。食物繊維もとれちゃいます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のアボカドのせハンバーグ

ほどよい酸味の甘酢たれは、鶏むね肉と豆腐のハンバーグにも相性抜群ですよ!濃厚クリーミーなアボカドを、たっぷりのせて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐の生姜あんかけハンバーグ

鶏むね肉は粗みじんにするので、ヘルシーながらも大満足の肉感!冷凍枝豆を加えてあり、つぶつぶ食感も楽しめます。お好みで水菜を添えても◎

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐の組み合わせは、お子さまや男性には物足りないのではと心配になる方も多いかもしれません。でも、ソースやトッピングを工夫すればきっと大満足の仕上がりになりますよ!冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもぜひどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事