フーディストノートアプリ

時短になってうれしい!楽うま「包まない」レシピ5選

時短になってうれしい!楽うま「包まない」レシピ5選
包まないのが新常識?SNSなどでも話題になっている「包まない」レシピをご紹介します♪餃子やシュウマイ、春巻きなど包むひと手間を省いて時短が叶う簡単でうれしいレシピです。忙しい日にも大活躍なのでぜひチェックしてみてくださいね!
moca777
moca777
2024/04/12
2024/04/11
view

包まない「花シュウマイ」

簡単なのに手が込んでいるような仕上がりの花シュウマイ♪丸めた肉だねに細切りにしたシュウマイの皮をまとわせたら、後は蒸して完成です!粗びきのひき肉を使ったり、中にチーズを入れたりしてもおいしいそうですよ。

包まない「キャベツともやしのチーズ春巻き」

揚げる、包むという工程なしの春巻きです。春巻きの皮に炒めた具材をのせて、もう一枚の皮をのせて挟んだらこんがりと焼くだけの簡単レシピ♪そのまま食べるのはもちろん、酢じょうゆやポン酢をつけてもおいしくいただけますよ。

包まない「とろとろ卵のとんぺい焼き」

ふわふわ卵にたっぷりのソースがかかって、見ているだけでお腹が空いてきそうなとんぺい焼き♪包む工程がないのでとっても簡単に作れます。ドーム状に盛り付けるので、包むよりも具材をたくさん入れられて野菜がもりもり食べられるのがうれしいですね。

包まない「簡単ワンタンスープ」

ワンタンの皮や余った餃子の皮を使って簡単ワンタンスープはいかがですか?きのこたっぷりなしょうが入りスープはほっこりと温まりたいときにぴったり。皮をくしゃっと折りたたんでスープに入れることでよりワンタン風な仕上がりになりますね♪

包まない「白菜たっぷりにら餃子」

包む手間がないだけで餃子作りがグッと楽に♪ポリ袋に材料を入れて肉だねを作るので、手が汚れないのもうれしいですね。焼き上がったドーナツ型の餃子の真ん中にたれの器を置くインパクトのある見た目も◎。

***

目からうろこなアイデアで時短が叶う「包まない」レシピ。手間がかかる料理のハードルを下げてくれるので、献立のバリエーションが広がりますね。ぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「時短」の人気ランキング
新着記事