「包まないオムライス弁当」はいかが?写真映えするかわいいアイデアいっぱい♪

「包まないオムライス弁当」はいかが?写真映えするかわいいアイデアいっぱい♪
オムライスはごはんにはもちろん、お弁当としても人気のメニューですよね!でも、包むのがちょっと大変だと思ったことはありませんか?そこで今回は「包まないオムライス弁当」のアイデアをInstagramの投稿よりご紹介!ちょっとした工夫で、かわいいお弁当ができますよ♪
shimamu
shimamu
2022/11/29
2022/11/30
view

卵の帽子がかわいすぎる!「のっけオムライス弁当」

電子レンジで加熱した卵のまんまる帽子をかぶった「のっけオムライス弁当」。チーズや枝豆で作ったちょっぴり眠そうなお顔と、レタスの布団に包まれた姿に癒されますね。お弁当箱の2段目にはボリュームたっぷりのおかずがギュッと詰まっています!愛情いっぱい、お腹もいっぱいになれるお弁当です♪

まあるいライスに卵焼きを詰め込んで♪「カップオムライス弁当」

カップ型のおにぎりに、卵を入れたナイスなアイデア!おにぎりの型は100均で購入したものを使ったそうですよ。使用した具材はシンプルでも、こんなにキュートなオムライス弁当が出来ちゃうんです♪ミニトマトの赤、ブロッコリーとレタスの緑で彩りもきれいに仕上がっていますね♪

そうめんリボンでキュッと結んだ「レースオムライス弁当」

レース型でくりぬいた卵をそうめんリボンで巻いて、ラッピングをイメージ。フタを開けてこんなにかわいいオムライスが入っていたら、思わず自慢したくなってしまいますね♪見た目がとっても華やかなので、おもてなしメニューとしても活用できそうです!

お花の形に思わずにっこり♪「くるくるオムライス弁当」

厚めの卵焼きでケチャップライスをくるくる巻いたら完成!まるいお弁当箱の内側に詰められたくるくるオムライスと、中央に添えられたプチベールの紫と緑がきれいですよね。まるでお花畑のようなお弁当にうっとりしてしまいます♪

薄焼き卵の上にデコレーション♪「リースオムライス弁当」

薄焼き卵をケチャップライスの上にふんわりとかぶせて、かいわれ大根とオクラをデコレーション。オクラに入れたぶぶあられが彩りのポイントに。シンプルなオムライス弁当が、一気にかわいくなりますよ!クリスマスの季節にぴったりなお弁当です♪

***

卵焼きでくるくる巻いたり、かぶせたりといろんなアイデアがありましたね!オムライスを主役にしたお弁当は彩りもきれいなものが多いので、ぜひお弁当を作るときの参考にしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事