ひと味違ったおいしさに♪「ごま風味のポテトサラダ」おすすめレシピ

ひと味違ったおいしさに♪「ごま風味のポテトサラダ」おすすめレシピ
おなじみメニューのポテトサラダは、いろいろなアレンジをしやすいのも魅力のひとつですね!今回は味付けに「ごま」を使ったレシピをご紹介します。香ばしい風味が増してやみつきのおいしさですよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/02/27
2024/02/26
view

練りごまとクリームチーズのポテトサラダ

じゃがいもに牛乳を加えることで、なめらかな口当たりに。練りごまは混ぜ込んでも、仕上げにかけてもおいしいですよ。

ドレッシングで濃厚クリーミーポテトサラダ

マヨネーズの代わりにごまドレッシングを使って、濃厚に仕上げます。具材はえびのほかに、ハムやツナなどをお好みで♪

ごまとお揚げのポテトサラダ

ゆでて粗熱をとったじゃがいもに、塩もみきゅうりと焼いた油揚げを加えます。ごま油とすりごまの風味で、マヨネーズなしでもコクたっぷり♪

ごま風味の和風ポテトサラダ

ごまペーストとすりごまで濃厚に♪ちくわの旨味や濃いめの味付けで、ご飯のおかずにもなるポテトサラダです。

味玉オニオンポテトサラダ

めんつゆマヨネーズとかつおぶしに、ごまの風味が後引くおいしさ。玉ねぎのシャキッとした歯ごたえがアクセントです。

香ばしさやコクが増して、いつものポテトサラダがもっとおいしくなりそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごま」の人気ランキング
新着記事