ツナ入りがポイント!旨味ましまし「ポテトサラダ」

ツナ入りがポイント!旨味ましまし「ポテトサラダ」
じゃがいも料理の定番「ポテトサラダ」。さまざまな作り方がありますが、今回は「ツナ」を使ったレシピをご紹介します。ツナの旨味が加わって、お子さんから大人までおいしく召し上がれること間違いなし♪おかずやおつまみにぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2022/11/09
2022/10/05
view

食べるまで10分!ツナポテトサラダ

じゃがいもはラップに包んでレンジ加熱し、熱いうちにつぶします。マヨネーズやツナで和え、黒こしょうをふればできあがり!

 

マスタード入りツナのポテトサラダ

玉ねぎやきゅうりなど、おなじみの野菜を合わせます。じゃがいもをつぶしたら混ぜるだけ!ほんのり効かせたマスタードがアクセントです。

ツナのカレー風味ポテトサラダ

香る程度のカレー粉の風味をプラス。辛さはないからお子さんでも安心です。大人はこしょうを多めにふって。ご飯やお酒によく合いますよ。

ゆかりでツナポテトサラダ

じゃがいもをゆでたらしっかり水分を飛ばします。ゆかりふりかけに甘味や酸味があるから、調味料をあれこれ用意しなくても味が決まる!

半熟卵とツナのポテトサラダ

ツナにハム、半熟卵とボリューム満点!いろいろな具材の旨味が相まって、ついつい箸がすすみます。サンドイッチの具にもおすすめ♪

定番のマヨネーズ味だけでなく、ちょっとしたアレンジも楽しめそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事