めんどくさくないです!山本ゆりさん流「ポテトサラダ」の作り方

めんどくさくないです!山本ゆりさん流「ポテトサラダ」の作り方
料理コラムニストとして大活躍のフーディスト山本ゆりさん。今回はゆりさんのおうちの「ポテトサラダ」を教えていただきます♪面倒なイメージがあるポテサラですが、ゆりさんのレシピなら難しい工程はなし!シンプルな材料で、いろいろなアレンジを楽しめますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/11/01
2022/09/29
view

デリ風ポテトサラダ

レンジ加熱したじゃがいもに、炒めたベーコンやにんにくを合わせます。おろし玉ねぎを入れることで一気にお店風に♪

ベーコンとブロッコリーのポテトサラダ

ブロックベーコンで豪華さアップ!マスタードと酢をベースに、あればコンソメを入れるとおいしくなりますよ。

キャベツのにんにくオイル炒め入りポテトサラダ

具はにんにく&唐辛子で炒めたキャベツのみ!ペペロンチーノ風の味付けに、一度食べればやみつき間違いなしです♪

カルボナーラポテトサラダ

レンチン・つぶして和えるの2ステップで完成♪半熟卵をからませると、思わず「このパン泥棒!」と叫んでしまうおいしさです。

じゃがいもとたこのホットサラダ

じゃがいもとたこを焼いて、マヨネーズと粒マスタードなどで和えるだけ!鶏肉やソーセージでもおいしく作れますよ。

簡単に作れるのに味は間違いないところが、やっぱりうれしいゆりさんレシピです!おうちにじゃがいもがあったら、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事