箸休めにおすすめ!「梅×大根」のさっぱりレシピ

箸休めにおすすめ!「梅×大根」のさっぱりレシピ
今回は、箸休めにおすすめの「大根」レシピをご紹介します。ポイントは「梅」を合わせること。梅の酸味がみずみずしい大根にマッチして、さっぱりといただけますよ。あと一品ほしいときにも役立ちます♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/12/29
2023/12/25
view

大根の浅漬け梅和え

材料4つでお手軽!塩もみした大根を、梅ペーストといりごまで和えればできあがりです。冷蔵で日持ちするので、作り置きにしても◎。

梅大根

梅大根
梅大根
つづみさん

大根はせん切りにして塩もみし、水気をしっかり切ります。あとはしょうゆやだしの素で和えれば完成!

ひらひら大根のおかか梅昆布和え

ピーラーで薄切りにした大根をかつおぶし、梅、塩昆布で和えるだけ。塩気と旨味があるので、しょうゆは少量加えます。

梅大根のクリームチーズ和え

梅の酸味に、まろやかなクリームチーズがマッチ。サッと作れるので、すぐ飲みたいときのおつまみにぴったりです。

大根の梅おかかサラダ

梅とかつおぶしは相性ばっちりコンビ。みずみずしい大根のおいしさを引き立てます。ごま油を少し垂らしていただくのもおすすめ。

大根のみずみずしさと梅の酸味で、箸休めにぴったり!しっかりメインの日の副菜にも重宝しそうですね。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さっぱり」の人気ランキング
新着記事