フーディストノートアプリ

いくらでも食べられる!「大根×塩昆布」の和えるだけ副菜5選

いくらでも食べられる!「大根×塩昆布」の和えるだけ副菜5選
甘くてみずみずしい冬の「大根」。旨味のある「塩昆布」を合わせれば、シャキシャキポリポリ無限に食べられそうな一品に!食材を切ったら調味料と和えるだけなので、忙しいときにも重宝しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/07
2023/12/05
view

塩昆布と大根のごま油和え

大根をせん切りにして、塩昆布とごま油で和えれば一品完成!とっても簡単なのに、後引くおいしさです。お好みで、万能ねぎをのせて召し上がれ。

塩昆布で大根の浅漬け

【野菜ひとつ】塩昆布で大根の浅漬け
塩昆布で大根の浅漬け
スガさん

スライスした大根に、塩と砂糖をなじませます。水分を絞り、調味料で和えればできあがり。塩昆布の旨味と酢のさっぱり感で、箸休めにお弁当におつまみと大活躍!

塩昆布大葉大根漬け

食材を切ったら、すべての材料をポリ袋に入れて混ぜるだけ!青じそのさわやかな香りと、ごま油のコクで、いくらでも食べられそうです。

大根ときゅうりの塩昆布おかか和え

調理時間は5分!かつおぶしとにんにくで風味をプラスして、パンチをきかせます。大根ときゅうりの、ダブルのポリポリ食感が◎。

小松菜と大根とツナの即席塩昆布漬け

大根に小松菜を合わせて、彩りも栄養価もアップ!ごま油とオイル漬けのツナ入りで、サラダのようなナムルのような一品です。

冬大根の甘さを塩昆布の塩気と旨味が引き立て、いくらでも食べられそうなおいしさに♪みずみずしくて箸休めやおつまみにぴったりなので、旬の時期にぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「塩昆布」の人気ランキング
新着記事