切って漬けるだけ♪「ポリポリ大根」はやみつき間違いなし!

切って漬けるだけ♪「ポリポリ大根」はやみつき間違いなし!
大根を大量消費したいときに、ポリポリッとした食感のお漬け物を作ってみませんか?お酢にお好みの調味料をプラスし、漬け込むだけでお箸がすすむ一品が完成♪おつまみやお弁当のおかず、常備菜にもおすすめ。大根の切り方もアレンジ自在ですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/21
2022/08/12
view

ポリポリ大根のスタミナ漬け

スティック状に切った大根をにんにくを効かせた甘辛だれに漬けるだけ。お好みで、かつおぶしや白ごまを加えてくださいね。

シンプルなポリポリ大根

しょうゆと酢、砂糖で漬け込むシンプルな味わい。サイコロ状にカットすれば一口サイズで食べやすく、お子さんにもおすすめです。

ピリ辛ポリポリ大根

ごま油や鶏がらスープの素を使うので、コクがあり味わい深い仕上がりです。たかのつめのピリ辛がアクセントになっていますよ。

たれ漬けポリポリ大根

焼き肉のたれとお酢で漬けるのでお手軽です。大根の皮ごと漬け込むので、無駄がありません。冷蔵庫で半日以上ほど寝かせればできあがり。

ポリポリゆず大根

ゆずが香るさわやかで甘酸っぱい味わいです。にんじんも一緒に漬けるので、カラフルな一品になりますよ。

切って調味料に漬け込み、冷蔵庫で寝かせるだけのポリポリ大根。お箸やお酒のすすむ一品がかんたんにできるのがうれしいですね。中途半端に残った大根の消費にもお役立てください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事