揚げてもおいしい!味付け簡単「塩さば」おかずレシピ

揚げてもおいしい!味付け簡単「塩さば」おかずレシピ
焼くだけでもおいしい塩さばですが、ちょっと物足りない…という方は、揚げ物にするのもおすすめ。香ばしさや食感がプラスされて、満足感のあるおかずになりますよ。魚に塩気があるので、味付けも簡単です♪今夜の夕食に、さっそくいかがですか?
wasante
wasante
2023/12/14
2023/12/13
view

塩さばのカレーガーリック竜田揚げ 

衣はサクサク、中はふっくらジューシー♪カレー粉とにんにくの香りが食欲をそそります。お子さんも食べやすく、お弁当おかずにも◎。

塩さばの磯辺揚げ

香ばしい磯辺揚げは、塩さばで作るのもアリ!青のりの風味が魚にマッチ。魚に味がついているので、材料が少なくて済むのもうれしい♪

塩さばのザクザクフライ

両面がカリッとするまで、揚げ焼きにします。ザクザクの衣が香ばしく、ビールのおつまみにもぴったり!お好みで、かぼすをたっぷり絞って召し上がれ。

塩さばと豆腐のから揚げ

木綿豆腐と塩さばを揚げて、大根おろしとあさつきをトッピング。みりんを加えてひと煮立ちさせた、ポン酢しょうゆをかけていただきます。

揚げ塩さばの野菜あんかけ

塩さばを揚げ焼きにしたら、にんじんやピーマンなど具だくさんのあんをかけます。冷蔵庫にある野菜の整理にもおすすめ。

塩さばは下処理の手間がなく味もついているので、調理がラクちん!ラップをして保存袋に入れれば冷凍保存もできますよ。ぜひ気になったレシピを参考にして、魚料理のレパートリーを増やしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事