塩さばが便利!お手軽アレンジで作る「お弁当おかず」5選

塩さばが便利!お手軽アレンジで作る「お弁当おかず」5選
焼くだけでおいしい「塩さば」。今回はお弁当のバリエーションがぐんと広がるアレンジレシピをご紹介します。下処理いらずですぐ調理できるのでお弁当おかずにしやすく、和風や中華風など、味付けの幅も豊富。お魚おかずのお弁当を食べたいときに、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2022/10/27
2022/10/26
view

塩さばカツ

塩さばを食べやすいサイズに切り、衣をつけて揚げ焼きにします。塩味がついているから、調味料やソースがなくてもおいしい♪

塩さばの竜田揚げ

塩さばにスパイスと粉をまぶし、パリッと揚げます。液体調味料を使わないから、時間が経ってもべちゃっとなりにくいのがうれしい!

塩さばカレームニエル

カレーの風味とさばは相性バッチリ!市販のカレー粉なら手軽に、オリジナルブレンドのスパイスならよりお好みの味に仕上がります。

塩さばの和風あんかけ

片栗粉をまぶした塩さばを焼き、エリンギとピーマンの和風あんをからめます。出汁の風味がよく、おつまみにもおすすめです。

塩さばチリ

ピリ辛チリソースでご飯がすすむ♪片栗粉をまぶした塩さばを焼く、チリソースを煮からめるの2ステップで簡単に作れます。

焼くだけでもおいしい塩さばですが、ちょっとしたアレンジで飽きることなく楽しめそうですね!リーズナブルで使い勝手抜群ですので、お弁当おかずに悩んだらぜひ活用してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事