副菜作りに悩んだら!「ほうれん草×もやし」で簡単あと一品

副菜作りに悩んだら!「ほうれん草×もやし」で簡単あと一品
食卓のあと一品に欠かせない野菜のおかず。今回は冬がおいしい季節の「ほうれん草」と、リーズナブルな「もやし」を合わせたレシピをご紹介します。加熱して味付けするだけだから簡単!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/04
2023/12/25
view

もやしとほうれん草のおひたし

ゆでたもやしとほうれん草を、醤油麹で和えればできあがり!お好みで、かつおぶしを加えてもおいしいですよ。

もやしとほうれん草のナムル

ごま油とにんにくの香りが食欲をそそります。野菜の水分が出やすいので、鶏がらスープの素などで濃いめに味付けするのがコツ。

ほうれん草ともやしのごま和え

ほうれん草はさっとゆで、もやしはレンジで加熱します。たっぷりのすりごまにだし醤油、砂糖で和えるだけと簡単!

もやしとほうれん草のカラフル中華和え

野菜にカニカマと錦糸卵をプラスして彩りきれいに、栄養価もアップ。ごま油の香りがよく、ついつい箸がすすみます。

ほうれん草ともやしの旨だれ和え

豆板醤を効かせた、濃いめの甘辛だれがやみつきのおいしさ!ツナのコクも加わり、野菜をぺろりと食べられますよ♪

ほうれん草の彩りがきれいで食卓が華やぎそうです!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事