あと一品に!「ほうれん草と厚揚げ」で作るお手軽副菜

あと一品に!「ほうれん草と厚揚げ」で作るお手軽副菜
甘くやわらかなほうれん草と厚揚げを使った、手軽に作れる副菜はいかがですか?おつまみにもぴったりなナムルや、ごはんがモリモリすすむ炒め物など、いろいろなレシピがありますよ。食べごたえのあるレシピばかりなので、メイン料理にボリュームが足りないときにもどうぞ!
wasante
wasante
2022/01/06
2022/01/14
10,533 view

厚揚げとほうれん草のめんつゆナムル

厚揚げとほうれん草をさっとゆでたら、めんつゆとごまで和えてできあがり。ササッと作れるのに、間違いのないおいしさです。

厚揚げとほうれん草の梅おかかナムル

梅肉ペーストとかつお節、白だしで和えた、さっぱりとした和風ナムルです。冷蔵で2~3日持つので、作り置きにも便利ですよ。

厚揚げとほうれん草のナムル

こんがり焼いた厚揚げが、止まらなくなるおいしさ!鶏がらスープの素とごま油、にんにくのしっかり味で、ビールにもよく合います。

厚揚げとほうれん草の甘辛卵炒め

甘辛く卵とともに炒め合わせた、ごはんがすすむ一品です。しょうがの香りを楽しむには、生のすりおろしを使うのがおすすめ。

厚揚げとほうれん草とカレー炒め

肉厚で甘みが強いちぢみほうれん草は、スパイシーなカレー炒めにピッタリです!豚バラ肉の旨味も加わり、メインのおかずにも◎。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれるほうれん草と、タンパク質もしっかりとれる厚揚げの組み合わせは栄養満点!育ち盛りのお子さんのお食事にも、ぜひ活用してみてください。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事