フーディストノートアプリ

寒い日に食べたくなる!「ほうれん草とベーコン」のかんたんグラタン

寒い日に食べたくなる!「ほうれん草とベーコン」のかんたんグラタン
寒い日に食べたくなるものといえば、グラタンがありますよね!そこで今回は、旬のほうれん草とベーコンを使って手軽に作れるグラタンをご紹介します。ホワイトソース不要のレシピもあり、かんたんに作れるものばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/12/15
2022/11/21
view

ほうれん草とベーコンの豆腐グラタン

ホワイトソースの代わりにつぶした豆腐を使うので、とってもかんたん。半熟卵をからめながら、熱々のうちに召し上がれ♪

ほうれん草とベーコンのマカロニグラタン

玉ねぎに小麦粉をからめながら炒めたら、牛乳を加えてホワイトソースに。マカロニたっぷりで、食べごたえばっちりの一皿です。

ほうれん草とベーコンの丸ごとパングラタン

パンをくり抜いて器にしたグラタンは、かんたんなのに見た目が華やか!赤ワインと合わせていただいても◎。お好みのパンでお試しください。

ほうれん草とベーコンの豆乳ポテトグラタン

牛乳の代わりに豆乳を使えば、コクがありつつあっさりとした味わいに。ブロックベーコンを入れることで、ごちそう感もアップします。

牡蠣とほうれん草とベーコンのグラタン

牡蠣の旨味がギュッと詰まった、ちょっと贅沢なグラタンです。ほうれん草の甘みとカイエンヌペッパーの辛味で、奥深い味わいを楽しめます。

甘くやわらかなほうれん草と旨味のあるベーコン、香ばしく焼けたチーズの香りで、食欲がそそられること間違いなしですね♪意外にかんたんに作れるので、熱々のグラタンが食べたいときにぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事