野菜をたっぷり食べたいときにおすすめ♪一皿で大満足の「メイン級サラダ」

野菜をたっぷり食べたいときにおすすめ♪一皿で大満足の「メイン級サラダ」
野菜がたっぷり食べられてうれしいサラダ。でも、野菜だけでは物足りないと思うことはありませんか?今回は、肉や魚介など食べ応えのある食材をプラスして、サラダだけでも満足できる「メイン級サラダ」を集めました♪
moca777
moca777
2023/10/14
2023/10/12
view

厚切りベーコンで食べ応えあり!「トマトとアボカドのマリネサラダ」

厚切りベーコンが入ることで旨みと食べ応えがアップ!甘味が増した焼きトマトと酸味のきいたマリネ液が、ボリューム感のあるベーコンとアボカドによく合います。お好みで種入りマスタードや刻んだイタリアンパセリなどをそえるのもよいそう♪

えびとブロッコリーの♪「タルタルデリ風サラダ

フライパンで蒸し焼きにした目玉焼きをタルタルにするアイデアが斬新♪ブロッコリーも同じように蒸すことでとっても作業がらくになりますね。えびをガーリックシュリンプにしてから合わせることで、まるでデパ地下のデリ風サラダのような仕上がりに!

抱えて食べたい!「名もなき大盛りサラダ」

チキン、かぼちゃ、きのこからレタス、トマトまで!これでもかと具材がたっぷり入ったサラダは、お腹がいっぱいになること間違いなし♪朝に準備をしておいて、昼はドレッシングをかけるだけで食べられる手軽さもうれしいですね。

いろんな食感が楽しめる♪「豚バラ肉と豆のチョップドサラダ」

ジューシーな豚バラ肉に枝豆やコーン、水菜を合わせたチョップドサラダ。仕上げに散らすアーモンドのカリカリとした食感がよいアクセントになっています。ドレッシングを少なめにすることで、素材の味わいを楽しめるのも◎。

とろ〜り半熟卵がたまらない♪「居酒屋風ポテサラ」

食べ応えばっちり!大人も子どもも大好きな半熟卵とベーコンのポテトサラダです。半熟卵は一緒に混ぜると形が崩れてしまうので、あとからのせるのがおすすめとのこと。彩り豊かな見た目が食卓のメインにもぴったりですね♪

***

満足感たっぷりなメイン級サラダはいかがでしたか?食べ過ぎた日の翌日や、遅い時間の夕飯などにもぴったりですよ!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事