15分で完成!ボリュームたっぷりの「肉サラダ」で心も体も大満足♪

15分で完成!ボリュームたっぷりの「肉サラダ」で心も体も大満足♪
肉と野菜が摂れるサラダは、心も体も大満足できますよね。今回は、そんな「肉サラダ」のレシピを集めました。ご紹介するレシピはどれも15分程度で作れるものばかりなので、忙しいときにもぴったりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/08/17
2024/01/31
view

しっとり豚しゃぶの香味野菜和え

しょうが、みょうが、青じそなどの香味野菜と一緒にいただく豚しゃぶサラダのレシピです。たれはポン酢ベースですが、砂糖が入っていてマイルドな味わい♪豚肉は余熱で火を通すからしっとりとやわらかくておいしいですよ。

豚しゃぶとパリパリきゅうりの雲白肉(ウンパイロウ)

きゅうりと一緒に食べる豚しゃぶサラダのレシピ。きゅうりはピーラーで縦に薄切りすれば簡単ですよ。生のねぎの辛味が苦手な方は、電子レンジで1分程度加熱するとよいとのこと。旨味たっぷりのたれをかけて召し上がれ♪

冷鶏しゃぶサラダ

こちらも鶏むね肉を使った鶏しゃぶサラダのレシピ。みずみずしいレタスと一緒にいただきます。薄く切った鶏肉を麵棒で叩いてからゆでれば、やわらかい食感に♪オイスターソースやポン酢を使った特製だれに箸が止まりません!

牛しゃぶのヌクチャム風サラダ

最後にご紹介するのは、牛肉を使ったヌクチャム風サラダのレシピ。レモン汁や砂糖などで作る、ベトナム料理の万能たれ「ヌクチャム」を材料3つで簡単に再現しています。エスニック料理が好きな方にはたまらないサラダですね♪

***

豚肉、鶏肉などさまざまなもので楽しめる「肉サラダ」。ぜひお好みのレシピを作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事