フーディストノートアプリ

ほっこりおいしい♪秋に食べたい「かぼちゃサラダ」

ほっこりおいしい♪秋に食べたい「かぼちゃサラダ」
やさしい甘さとほくほくとした食感が魅力のかぼちゃ。定番の煮物もおいしいですが、サラダにするのもおすすめですよ。甘さを活かしてスイーツのように仕上げたり、酸味や辛味をプラスしたりと、アレンジ自在♪ぜひ、お気に入りのレシピを探してみてください。
chata
chata
2023/09/18
2023/09/08
view

缶詰食材を使って♪「かぼツナサラダ」

かぼちゃにツナとコーンを加えた、旨味と甘味たっぷりのかぼちゃサラダです。缶詰食材を使うので、面倒な下処理もいらずとってもお手軽ですよ。かぼちゃとコーンの甘さとマヨネーズのまろやかさで、大人も子どもも喜ぶこと間違いなしの一品です。

ナッツ&レーズンがアクセント♪「かぼちゃデザートサラダ」

マヨネーズではなくヨーグルトを使ったかぼちゃサラダ。あっさりとした味わいで、かぼちゃのやさしい甘さが引き立ちます。レーズンやはちみつの甘さにシナモンの香りが加わって、デザートのような感覚で楽しめる一品です。

居酒屋風♪「ピリ辛かぼちゃサラダ」

加熱してお好みの食感に潰したかぼちゃに、塩こしょうと七味をかけたら完成!七味のピリッとした辛さとかぼちゃの甘さが絶妙なバランスです。柚子こしょうを使ってもおいしいそうなので、どちらも試してみたいですね♪

クリームチーズたっぷり♪「濃厚かぼちゃサラダ」

クリームチーズとヨーグルトを加えたかぼちゃサラダです。濃厚なおいしさで、まるでかぼちゃを使ったチーズケーキのよう♪おかずのようなスイーツのような味わいで、野菜が苦手な方やお子さんでもおいしくいただけそうです。

炒めておいしい「かぼちゃとトマトのほくほくサラダ」

最後はホットサラダをご紹介!ワンパターンになりがちなかぼちゃのサラダを、潰さず炒めて作るアイデアが素敵ですね。オリーブオイルの香りとトマトの酸味がよく合い、まるでお店のようなおしゃれな味わいになりますよ♪

***

かぼちゃのおいしさがギュッと詰まったかぼちゃサラダ。色合いがよいので、食卓がパッと明るくなりますね。ぜひ、ご紹介したレシピを試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「サラダ」の人気ランキング
新着記事