食卓がパッと明るく♪まろやかな「卵」が味わえるサラダ

食卓がパッと明るく♪まろやかな「卵」が味わえるサラダ
今回は卵を使ったサラダのレシピをご紹介!卵を使ったサラダは彩りがよく、食卓に出すとパッと明るくなりますね。味わいもまろやかになるので、野菜が苦手なお子さんでもパクパクと食べてくれるかも。どれも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/05/22
2023/05/11
view

半熟たまごで至福のポテトサラダ

半熟たまごをたくさん使ったポテトサラダのレシピです。とろ~りとした黄身がしっかりとからんでいますね♪シンプルな味付けなのでアレンジも楽しめるとのことです。色々な味付けを試してみたくなります!

まるでポテトサラダみたいな豆腐サラダ

こちらはじゃがいもの代わりに豆腐を使ったポテトサラダ風のレシピです。ゆで卵とチーズを入れることで、まるでポテトサラダのように!絹ごし豆腐でもOKですが、食べ応えのある木綿豆腐を使うのが◎だそう。

かに玉とキャベツのマカロニサラダ

かに玉とキャベツで作るマカロニサラダのレシピです。マヨネーズとオイスターソースでコク深い味わいに。おいしそうですね♪時間が経っても味がぼけない、作り置きにもおすすめのサラダですよ。

レンジで簡単なブロッコリーと卵のサラダ

ブロッコリーのサラダのレシピです。電子レンジでパパッと作れるのがうれしいポイント。卵をパサつかずに加熱する方法も試してみたくなりますね!ブロッコリーがたくさん食べられる一品です♪

おんたまシーザーサラダ

おんたまをのせたシーザーサラダのレシピです。にんにくがきいたクリーミーなドレッシングがおいしそう♪レタスミックスを使わない場合は、洗ったレタスを手でちぎり、よく水気を切って使用してくださいね。

***

卵を使ったサラダをご紹介しました。どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事