ランチやあと一品にいかが?つるんとおいしい「パスタサラダ」

ランチやあと一品にいかが?つるんとおいしい「パスタサラダ」
今回は「パスタサラダ」のレシピをご紹介します。ゆでたパスタに具材と調味料を和えるだけで簡単に作れて、食べ応えもバッチリ!ボリュームのあるおかずがほしいときや忙しい日のランチにもおすすめですよ。ぜひ参考にしてください♪
chata
chata
2023/07/01
2023/06/30
view

ボリューム満点!「チキンのマカロニサラダ」

具材に照り焼きチキン、ベーコン、ゆで卵などが入ったボリューム満点のマカロニサラダです。からし入りなので味がグッと引き締まりますよ。野菜がしっかり入っているので栄養たっぷり!メインにもぴったりな一品です。

ごまの風味が食欲そそる♪「豚しゃぶパスタサラダ」

湯がいた豚バラ肉、パスタ、野菜をごまドレッシングで味付けしていただくパスタサラダです。カット野菜と市販のドレッシングで手軽に作れるのがうれしいですね。パスタをゆでた鍋とお湯を使って豚しゃぶを作るアイデアも◎。

やさしい味わいの「ツナたまスパサラ」

マヨネーズに白だしを加えた、やさしい味わいのパスタサラダはいかがでしょう。とろっとした卵と旨味たっぷりのツナ、シャキッとしたきゅうりの食感で、箸が止まらなくなること間違いなし♪時間が経ってもおいしくいただけるので、作り置きにもおすすめです。

青じそ香る♪「シャキシャキにんじんのショートパスタサラダ」

プリッとした食感のフジッリと、塩もみしてシャキシャキ感を残したにんじんの歯ごたえが楽しいパスタサラダ。レモン風味のマヨネーズと青じそでさっぱりといただけます。暑くなる季節にぴったりの一品です♪

魅惑のおいしさ!「シーフードのパスタサラダ」

パスタサラダの具材はえび、カニカマ、卵の3つ。魚介の旨味が詰まった一品です!野菜を混ぜないので、水っぽくならないのもよいところ。メイン料理やおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね♪

***

具材も味付けもバリエーション豊富なパスタサラダ。肉、魚介、野菜…いろんな組み合わせを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事