あと一品に!「れんこん×ポン酢」のさっぱり副菜レシピ

あと一品に!「れんこん×ポン酢」のさっぱり副菜レシピ
今回は「れんこん」を使った、あと一品ほしいときにおすすめの副菜レシピをご紹介します。ポイントは「ポン酢」を合わせること。ほどよい酸味と旨味で、さっぱりといただけますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/28
2023/10/27
view

れんこんのバタポン炒め

ポン酢の酸味とバターのコクが、れんこんにマッチ。火を通し過ぎず、シャキシャキ&ほくほくの食感に仕上げます。

れんこんチーズのポン酢焼き

こんがりと焼いたれんこんにピザ用チーズをのせて蒸し、ポン酢をかけたら完成です。チーズは多めにして羽根を作り、カリカリ食感を楽しんで。

れんこんのオリーブポン酢炒め

たっぷりのオリーブオイルで炒めて、風味のよい一品に。ポン酢と一緒に入れた、黒こしょうの風味がアクセントです。

れんこんのからしポン酢和え

だしで煮たれんこんを、ポン酢とからしで和えるだけ。酸味と辛み、だしの旨みのバランスが◎。冷めてもおいしくいただけます。

れんこんときのこのポン酢炒め

柚子こしょうのピリリとした刺激が後を引きます。作りたても、しばらく置いて味がしみたものもおいしい!作り置きにもおすすめです。

れんこんは食感が楽しく、少ない材料でも満足感のあるおかずになりますよ。あと一品足りないときやおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事