フーディストノートアプリ

お箸が止まらない!「豚こま肉とれんこん」で作るご飯がすすむ炒め物

お箸が止まらない!「豚こま肉とれんこん」で作るご飯がすすむ炒め物
節約したいときに役立つ豚こま肉にシャキシャキのれんこんを加えて炒め物にしてみませんか?手軽に作れるのに栄養満点で食べごたえもあり、夕食のメインにもおすすめです。みそやコチュジャンなどを使った、ご飯がもりもりすすむ味付けのレシピがそろっていますよ!
wasante
wasante
2022/03/04
2023/09/04
view

豚こま肉とれんこんの甘辛炒め

ご飯ががっつりすすむ、パンチのきいた甘辛炒めです。豚肉は片栗粉をまぶして焼くことで、やみつきのカリカリ食感に。

豚こま肉とレンコンのうま辛味噌炒め

豚こま肉は調味料をしっかりもみ込んでおくので、しっとりやわらか!豆板醤入りの旨辛味噌味で、お酒にもよく合います。

豚こまレンコンの甘酢ごまだれ炒め

ごまがたっぷり入った香ばしい甘酢だれで、ご飯が止まらなくなるおいしさ。しっかりたれを煮からめて、照りを出すのがコツです。

豚こまとれんこん、里芋のガーリックペッパー

にんにく、しょうが、鶏がらスープの素を使った、しっかり味の旨塩炒めです。黒こしょうと刻みねぎをたっぷりふっていただきます。

今回ご紹介したレシピはササッと作れて肉も野菜もしっかりととれるので、忙しい平日の夕食にも活用できそうですね。多めに作れば、翌日のお弁当おかずにもなりますよ。
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事