たまらないシャキシャキ感!「れんこんチーズ焼き」はいかが?

たまらないシャキシャキ感!「れんこんチーズ焼き」はいかが?
シャキシャキのれんこんは、チーズ焼きにもピッタリです。薄くスライスしたり厚切りにしたり、トマトやお餅をプラスしたり、アレンジレシピもいろいろそろっていますよ。お酒のおつまみやあと一品欲しいときに、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/12/20
2022/04/27
view

ガレット風れんこんチーズ焼き

薄くスライスしたれんこんをフライパンに広げたら、チーズをのせてこんがり焼くだけ。カリカリ食感と香ばしさで、クセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

バジルトマトのれんこんチーズ焼き

れんこんチーズ焼きとパルミジャーノをのせて焼いたトマトの組み合わせ。バジルを添えて、見た目もおしゃれなイタリアンに♪ワインのおともにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ポン酢マヨのれんこんチーズ焼き

れんこんチーズ焼きには、ポン酢をまぜたさわやかなマヨネーズソースもよく合います。フレッシュ野菜を添えて、サラダ仕立てにしても◎。

レシピをチェック!>>

れんこん餅チーズ焼き

れんこんでお餅をサンドしたら、チーズをのせてオーブンへ。粒マスタードをきかせたオーロラソース入りで、食べごたえもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

ダブルチーズのれんこんスタック

チーズとれんこんをカップにのせて焼けば、見た目もかわいいポテトスタック風に。お好みで、コンソメやカレー粉などをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

れんこんは食物繊維だけでなく、ビタミンやミネラルも豊富。チーズ焼きにすればさらにカルシウムもたっぷりとれ、育ち盛りのお子さまにもピッタリです。シャキシャキのれんこんが食べたくなったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事