お弁当やおつまみに◎!「れんこんの甘辛おかず」バリエ5選

お弁当やおつまみに◎!「れんこんの甘辛おかず」バリエ5選
煮物やきんぴら、天ぷらなどをはじめ、幅広い料理に活躍するれんこん。今回はれんこんを甘辛く味付けしたおかずレシピをご紹介します。しっかり味なので冷めてもおいしく、お弁当のおかずやお酒のお供におすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/03
2022/10/07
view

れんこんの甘辛炒め

れんこんは片栗粉をまぶしてから焼くと、甘辛だれがよくからみます。冷蔵保存ができるので、常備菜としても活躍しますよ。

れんこんの甘辛鶏つくね

鶏つくねをれんこんではさんで焼いたアイデアおかず。みそ入りの甘辛だれが食欲をそそります♪れんこんは薄めにカットするのがポイント。

れんこんの甘辛肉巻き

オイスターソースを効かせた濃いめの甘辛味。れんこんと大葉、チーズを豚肉で巻けば、お腹大満足のおかずになりますよ。

れんこんとさつまいもの甘辛炒め

ホクホクのさつまいもを一緒に炒めた、ボリューミーな一品。野菜だけの副菜なのに、主役級の食べごたえ!フライパン一つで作れる手軽さもうれしいポイントです。

れんこんと鶏むね肉の甘辛揚げ

フライパンに多めの油を入れて揚げ焼きに。ごま入りの甘辛だれと黒こしょうでお箸がすすみます。おつまみにもおすすめ。

甘辛味がれんこんにからみ、ペロッと完食できそうですね。れんこんは調理方法によってさまざまな食感を楽しめるのも魅力。今だけの旬のおいしさを味わってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事