フーディストノートアプリ

もう1品ほしいときに!香ばしさが食欲をそそる「焼きかぼちゃ」レシピ

もう1品ほしいときに!香ばしさが食欲をそそる「焼きかぼちゃ」レシピ
「かぼちゃ」は煮てシンプルに調理するのはもちろんですが、焼くのもおすすめ。フライパンやトースターで焼き色をつければ、香ばしさがプラスされて風味がアップ!食欲をそそるおかずのできあがりです♪あともう1品ほしいときにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/21
2023/09/20
view

焼きかぼちゃのマリネ

フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにしたかぼちゃをこんがりと焼いて香ばしさをプラス。マリネの酸味で、さっぱりといただけます。作り置きにもどうぞ。

焼きかぼちゃのツナしそマリネ

蒸し焼きにしたかぼちゃを、ツナと一緒にマリネ液で和えればできあがり。青じそのさわやかな香りも加わり、甘いかぼちゃがちょっぴり苦手な方にもおすすめ。

焼きかぼちゃのにんにく醤油和え

にんにくのパンチを効かせた香ばしい醤油味で、ご飯にもお酒にも合う一品。焦げ目がついているところが、香ばしくておいしいですよ♪

焼きかぼちゃチーズサラダ

かぼちゃはレンジ加熱して中身をくり抜き、玉ねぎやゆで卵、マヨネーズと合わせます。かぼちゃの皮の上に戻し、チーズをかけて焼けば完成!

焼きかぼちゃのハニーシナモン

やさしい甘さのはちみつと、香りよいシナモンを合わせれば、おやつにもなりますよ。はちみつの代わりに、メープルシロップを使っても◎。

かぼちゃに香ばしさがプラスされて、おいしさアップ!献立のサブおかずや、お弁当おかずにもおすすめなので、ぜひかぼちゃがおいしい季節に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「副菜」の人気ランキング
新着記事