ごはんが進む!「鶏もも肉×かぼちゃ」のメインおかずレシピ

ごはんが進む!「鶏もも肉×かぼちゃ」のメインおかずレシピ
定番おかずをお探しの方、必見!今回は、鶏もも肉とかぼちゃを使ったメインおかずレシピをご紹介します。どちらの食材も手に入れやすいので、日々のおかずにぴったりなんですよ♪お弁当などにも活用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/19
2021/10/07
view

鶏肉かぼちゃのスタミナ炒め

フライパンで鶏もも肉とかぼちゃを焼き、醤油や味噌、にんにくなどで合わせた調味料を絡めるだけ♪にんにくの風味で食欲をそそる一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とかぼちゃのピリ辛炒め

コチュジャンを使ってピリ辛に仕上げた一品。えんどうを入れることで、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

かぼちゃと鶏もも肉のガーリックバター

片栗粉をもみこんだ鶏もも肉と薄く切ったかぼちゃをフライパンで焼き、調味料とバターで味付け。ごはんだけでなく、お酒にもばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃの黒酢炒め

黒酢や醤油、鶏がらスープの素などで味付けたレシピ。かぼちゃ以外にも野菜がたくさん入っているので、栄養満点です♪

レシピをチェック!>>

チキンと野菜のバタポン炒め

バターとポン酢は相性のよい調味料♪冷めてもおいしいので、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

調理時間を短くしたいときは、かぼちゃをレンチンしてから使うのもおすすめです♪下処理しておくことで炒め時間や煮る時間を短縮できるので、忙しいときはぜひ活用してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事