いつもの味が一味も二味も変わる♪「豚しゃぶ」の新しい食べ方を発見!

いつもの味が一味も二味も変わる♪「豚しゃぶ」の新しい食べ方を発見!
手軽に作れておいしい豚しゃぶ。レパートリーをいくつか用意しておくと食卓に出す回数が多くても飽きがきませんね。今回は、ピリ辛にしたり梅干しと合わせたりとさまざまな豚しゃぶのレシピをご紹介!きっと新しい食べ方が見つかりますよ♪ぜひご覧ください!
goma22
goma22
2023/10/01
2023/09/29
view

やわやわ豚しゃぶのキムチ和え

ピリっとした辛さやにんにくの香りが食欲そそるキムチ和えです。豚肉をゆでる前に片栗粉をまぶし、ゆで上がったら冷水にさらすことがポイント!仕上げに白髪ねぎを添えて召し上がれ♪

ピリ辛ネギだれ豚しゃぶ

お次もピリ辛味の豚しゃぶのご紹介です♪こちらはコチュジャンやしょうゆなどで味付け。ねぎのさわやかな辛さもよいですね。シャキシャキとしたねぎとやわらかい豚肉の食感のギャップも◎。

梅バター豚しゃぶ

さっぱりとした梅とこっくりとしたバターの組み合わせが、なんと相性抜群!豚しゃぶの旨味を一層引き立ててくれます。ゆでて甘味が増したレタスも◎。味が薄いようであれば塩を足して調えてくださいね。

オクラと豚しゃぶの梅だれサラダ

オクラやみょうがと合わせたさっぱりとした一品。オクラのネバネバでたれがからみやすくなりますね♪ご飯のお供としてはもちろん、サラダとしてもおいしくいただけますよ。

豚しゃぶキャベツのおろし和え

キャベツと大根おろしと合わせた豚しゃぶです。火を使わずに電子レンジで簡単に作れるので、洗い物も最低限なのがうれしいポイント。豚肉はなるべく重ならないようにのせてくださいね!

***

どれも火を通して和えるだけの簡単なものばかりですね。とってもお手軽なので、お好みの味付けで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事