あと一品のおかずに!「油揚げ×ちくわ」簡単レシピ

あと一品のおかずに!「油揚げ×ちくわ」簡単レシピ
冷蔵庫に常備してあることも多い油揚げとちくわ。今回はあと一品のおかずやおつまみに便利な簡単レシピをご紹介します。煮ても焼いてもおいしいコンビだから、レパートリーも広がりますよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/10/26
2023/10/24
view

油揚げとちくわの簡単グリル

オリーブオイルで具材を焼いたら、おろししょうがをからめます。ポン酢やお好みのドレッシングをかけて召し上がれ。

ちくわと油揚げのクルクル巻き

開いたちくわを油揚げで巻き、パリッとするまで焼きます。焼肉のたれで味がバッチリ決まり、おかずにおつまみにと大活躍!

ちくわと油揚げの照り焼き

ちくわは小麦粉をまぶしてカリカリに、こんにゃくはチリチリに焼くのがポイント。しっかりめの味付けで、箸がすすみます。

油揚げでチーちくの照り巻き

ちくわにチーズを詰めて満足感アップ!油揚げで巻いておいしそうな焼き色を付けたら、甘辛のしょうゆだれをからめます。

ちくわと油揚げのオイスターだし煮

白だしとオイスターソースで味付けが簡単です。少ない水分で蒸し煮にするから、油揚げやちくわの旨味が引き出されて味わい深い♪

どれも簡単に作れて、毎日のごはん作りに重宝しそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事