サクッとろ~!チーズたっぷり「油揚げ巾着焼き」はおつまみにピッタリ

サクッとろ~!チーズたっぷり「油揚げ巾着焼き」はおつまみにピッタリ
油揚げとチーズを使った、サクサクおつまみはいかがですか?チーズを詰めて焼くだけでもおいしいですが、キャベツやねぎなどの野菜を加えるのもおすすめ。さば缶、納豆を足せば、ごはんのおかずにもなりますよ。ちょっとしたおつまみがほしいときにもぜひどうぞ!
wasante
wasante
2021/10/08
2021/10/06
view

キャベツとチーズの油揚げ巾着焼き

油揚げにチーズ、ベーコン、キャベツをギュギュッと詰めたら、こんがり焼いてできあがり。お好みで、仕上げにしょうゆをたらしても◎。

ねぎとチーズの油揚げ巾着焼き

サクサクの油揚げと、ねぎチーズの相性も抜群です。トースターで焼くだけなので、後片付けもらくらく♪刻みねぎをふってどうぞ。

トマトとツナチーズの油揚げ巾着焼き

トマトと青じそドレッシングのほどよい酸味がきいた、さわやかな巾着焼きです。ひと口かじれば、具材のおいしさが広がります!

さばとチーズの油揚げ巾着焼き

さば缶とチーズを詰めて焼けば、食べ応えのある一品に。栄養満点のお魚入りで、育ち盛りのお子さんにもおすすめです。

納豆とチーズの油揚げ巾着焼き

納豆とチーズという発酵食品のダブル使いで、免疫力アップが期待できそう!お好みで、しそを加えてもさっぱりしておいしいですよ。

脇役として使われることの多い油揚げですが、巾着焼きにすれば立派な主役になりますね。油揚げにはカルシウムやたんぱく質、イソフラボンなどが多く含まれているので、ぜひ積極的に活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事