つい箸が伸びる♪ごま油が香ばしい「ズッキーニ」のスピード副菜

つい箸が伸びる♪ごま油が香ばしい「ズッキーニ」のスピード副菜
今回は、あともう一品ほしいときに役立つ「ズッキーニ」のスピード副菜をご紹介します。おいしさのポイントは「ごま油」。ズッキーニの淡泊な味に、ごま油のコクと香りが合わさり、箸がすすむ一品になりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/03
2023/08/03
view

おつまみズッキーニ

薄切りにしたズッキーニをレンチンし、ごま油や鶏がらスープの素などで和えるだけ。5分もあれば作れるので、あと一品ほしいときに大活躍!

ズッキーニのめんつゆごま油漬け

レンチンしたズッキーニを、ごま油とめんつゆに漬ければできあがり。冷蔵で3日ほど日持ちするので、作り置きにしても◎。

ズッキーニの塩昆布マリネ

塩昆布のうまみとごま油の風味が、ズッキーニにマッチ。少し厚めに切ると、歯ごたえが楽しめます。お弁当おかずやおつまみにもどうぞ♪

ズッキーニとツナのピリ辛ナムル

ツナ缶はオイルごと使うので、コクと旨味がたっぷり。ごま油やすりごまの香りに、唐辛子の辛味がアクセントになって、箸が止まらなくなりそう!

ズッキーニとしらすのごま油サラダ

しらすの塩気が、ズッキーニのおいしさを引き立てます。熱したごま油をまわしがけ、酢と一緒に和えたら完成です。

手間なくかんたんに作れる一品は、またリピートしたくなりそう♪箸休めやおつまみに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごま油」の人気ランキング
新着記事