ジューシーさがたまらない♪リピートしたいAYAさんの「ズッキーニ」レシピ

ジューシーさがたまらない♪リピートしたいAYAさんの「ズッキーニ」レシピ
今が旬のズッキーニ。見た目はきゅうり、調理するとなすに似た食感が楽しめますが、かぼちゃの仲間という夏野菜です。じゃあどうやって料理したら…と迷ったらズッキーニ好きのAYAさんのレシピがお役立ち!簡単に作れるジューシーおかずは、この夏きっとリピートしたくなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/18
2023/06/19
view

大人気のフライドズッキーニ

「作ったことない人に絶対作ってもらいたい」というフライドズッキーニは、AYAさんちの人気ナンバー1の食べ方。材料3つという手軽さもうれしい!

えびとズッキーニのマヨカレー炒め

ジューシーなズッキーニに、プリプリのえびがばっちり合います♪カレーの香りで食欲アップ。晩ごはんに作ったら、残りはお弁当おかずにしても◎。

無限に食べられるズッキーニと豚肉のガーリック玉ポン

豚バラとズッキーニのコンビに、ガーリックオイルと市販の玉ねぎポン酢を合わせれば、無限に食べられそうなおかずのできあがり。ねぎをちらして召し上がれ。

ズッキーニと鶏ひき肉のサンドピカタ

ケチャップとウスターソースで味つけした鶏ひき肉をズッキーニでサンド。卵液にパルメザンチーズを加えるのがおいしさのポイントです。

ズッキーニとパプリカのマヨみそチーズ焼き

アルミホイルの上に焼き目をつけたズッキーニを並べ、みそマヨネーズをまんべんなくかけます。パプリカを散らし、さらにチーズをのせて焼けば完成!

ズッキーニが大好きすぎて「冷蔵庫にだいたい入っている」というAYAさんのレシピなら、また食べたくなるような一品が作れそう!加熱して旨味が増したズッキーニのおいしさを、ぜひ堪能してくださいね。

aya
AYAさん

食生活アドバイザー、スポーツフードアドバイザー。食品アレルギーや好き嫌い、食べず嫌い、食べムラなど、お子さんの食の悩みから生まれた、苦手な野菜をモリモリ食べるようになる工夫や、成長期の体を考えた栄養バランスのよい献立レシピを162品集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』(扶桑社)が発売中。

<ブログ>
「Okosama Lunch Kitchen」

<Instagram>
AYA(@peperoncino_aya)

※AYAさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事