とろっとジューシー♪副菜もメインもおまかせ「なす×ズッキーニ」の夏おかず

とろっとジューシー♪副菜もメインもおまかせ「なす×ズッキーニ」の夏おかず
今回は旬の「なすとズッキーニ」を使った、夏にぴったりの一品をご紹介します。どちらもクセがなく幅広い料理に使え、加熱するとジューシーでとろけるような食感を楽しめるのが魅力。副菜から主菜まで大活躍するレシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/10
2023/07/07
view

なすとズッキーニの焼きマリネ

なすとズッキーニを焼いたら、マリネ液に漬け込むだけ!トロ~リとろける食感に、甘酸っぱいミニトマトがアクセント。

なすとズッキーニの揚げ浸し

わさびと赤唐辛子入りのピリ辛漬けだれが、後を引きます。冷蔵庫で一晩置くと、さらにおいしくいただけますよ。作り置きにするのもおすすめ。

なすとズッキーニのチヂミ

外はカリッ、中は甘いなすのやわらかな食感を楽しめます。唐辛子や長ねぎ入りのピリ辛しょうゆだれをかけると、パンチの効いたおかずに変身!

豚バラなすとズッキーニのオイマヨ炒め

オイスターソースやマヨネーズが食材にからんだ、コク旨おかず。しっかり味でご飯によく合うので、お弁当に入れても◎。

なすとズッキーニのトマトソースグラタン

玉ねぎの甘みを効かせたトマトソースが、ズッキーニとなすによく合います。オーブンで、チーズがこんがりするまで焼けばできあがり。

食材や調味料の旨味をたっぷりと含んだなすとズッキーニは、とろ~りジューシー♪夏ならではのレシピを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事