和えるだけでできあがり!「ズッキーニ」のかんたん副菜レシピ

和えるだけでできあがり!「ズッキーニ」のかんたん副菜レシピ
あと一品ほしいときに、ズッキーニの和え物はいかがですか?ズッキーニはレンジ加熱や塩もみをしたら調味料と和えるだけなので、疲れて帰ってきたときにも役立ちますよ。かつおぶしやツナ、明太マヨネーズなどを使ったアイデアレシピを、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2023/06/22
2023/06/21
view

塩もみズッキーニのおかかレモン醤油和え

ズッキーニを薄く切って塩もみしたら、かつおぶしとレモン果汁、醤油で和えるだけ。冷蔵庫で2〜3日日持ちするので、作り置きにも便利です。

ズッキーニとツナのごま中華和え

ごま油とツナ、いりごまを使ったコクうまな和え物。作りたてもおいしいですが、冷蔵庫に少し置いてしんなりさせてからいただいても◎。

ズッキーニとちくわの明太マヨ和え

レンチンしたズッキーニを、ちくわと一緒に明太マヨネーズで和えればできあがり。ごま油を少し加えることで、コクも香りもアップします。

ズッキーニの柿ピー和え

香ばしい柿の種とピーナッツが、ズッキーニとマッチ。食感の違いも楽しめて、パクパク食べられますよ。

ズッキーニの梅おかか和え

ご飯がすすむ梅おかか味で、お弁当おかずにもピッタリです。お好みで、青じそやみょうがなどの香味野菜を加えるのもおすすめ。

炒め物や揚げ物に使われることが多いズッキーニですが、和え物にするとまた違ったおいしさを楽しめますよ。旬のおいしい時期に、ぜひ一度お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事