とろりジューシー♪「ズッキーニのみそ汁」がおいしい!

とろりジューシー♪「ズッキーニのみそ汁」がおいしい!
ズッキーニはくせがなく、さまざまな使い方ができますね!今回は汁物の定番「みそ汁」の作り方をご紹介します。だしを含んだズッキーニは、じゅわっとジューシーでおいしいですよ。ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/24
2023/08/23
view

ズッキーニと油揚げのみそ汁

ズッキーニは皮を縞目にむいて使います。外はシャキッと歯ごたえがあり、中はとろり。油揚げとの相性も◎です。

ズッキーニとスイートコーンのみそ汁

ズッキーニともやし、コーン缶は一度に煮てOKです。コーンの甘味がアクセントになって、お子さんでも食べやすい♪

ズッキーニとパプリカのみそ汁

ズッキーニにパプリカ、豆など具だくさん!洋風の具もよく合います。色鮮やかな見た目にも食欲をそそられる♪

焼きしいたけとズッキーニのみそ汁

しいたけを焼くひと手間で風味アップ。ズッキーニと春雨を煮たらみそを溶き入れ、最後にしいたけを加えます。

ズッキーニとトマトのかき玉みそ汁

夏野菜がたっぷり入って彩りもきれい!玉ねぎとズッキーニをさっと煮たらトマトを加え、卵でふんわりと仕上げます。

日々作ることの多いみそ汁なら、手軽にトライできそうです!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みそ汁」の人気ランキング
新着記事