「ズッキーニ」のおいしい食べ方はコレ!mayumiさんのおすすめレシピ5選

「ズッキーニ」のおいしい食べ方はコレ!mayumiさんのおすすめレシピ5選
イタリア野菜として、日本でもすっかりおなじみになった「ズッキーニ」。本場イタリアの調理法も知りたい!という方は、ミラノ在住のmayumiさんのレシピがおすすめ。難しい工程はゼロ。副菜からメイン料理まで、この夏作ってみたくなるレシピがそろっていますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/07/13
2023/07/12
view

ズッキーニ・スティック

「スティック状に切ったズッキーニにパン粉をまぶしてオーブンで焼くだけ」の簡単でおいしい一品。香ばしいチーズの風味が食欲をそそります♪

ズッキーニのスカペーチェ

「イタリア版の南蛮漬けのような料理」というスカペーチェは、イタリアのズッキーニ料理の定番の一つ。肉料理の付け合わせとしても、おつまみとしても楽しめます。

ズッキーニのオイル漬け

オイル漬けにすれば、忙しい日のあと一品にお役立ち!ワインビネガーの酸味とミントの香りがさわやかです。ローリエなどお好みのハーブを使っても◎。

ズッキーニボート(ズッキーニ・リピエノ)

とっても簡単に作れる、ジューシーなズッキーニの肉詰め。表面にチーズをちらして焼き上げることで、表面がサクッと仕上がります。

ズッキーニのパルミジャーナ

ズッキーニは水分を抜くようにしっかり焼くと、味がぎゅっ締まります。チーズやハムを重ねたら、あとはオーブンにおまかせ♪「ワインの用意も忘れずに!」とmayumiさん。

ズッキーニ好きにもイタリア好きにもたまらないmayumiさんのレシピ。ブログでは本場イタリアの定番料理から日本で気軽に作れる料理まで紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

mayumiさん
mayumiさん
イタリア・ミラノ在住。「本当のイタリア料理を、本場イタリアから」をコンセプトに、日本で大人気のイタリアンから、日本でまだ知られていないイタリアの定番料理まで、ブログで紹介している。ヨーロッパ各地の美しい景色も必見!

 

<ブログ>
Bacchette e Pomodoro

<Instagram>
bacchette e pomodoro(@bacchette_e_pomodoro)

※mayumiさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事