チンして混ぜるだけ♪マヨネーズを使った「コクうまうどん」

チンして混ぜるだけ♪マヨネーズを使った「コクうまうどん」
今回は、マヨネーズを使ったうどんレシピをご紹介します。マヨネーズをベースにしたたれはコク深い味わい。合わせる食材や調味料でさまざまな味が楽しめますよ。今回ご紹介するものはどれも電子レンジで作れるものばかりなので、ぜひご覧ください!
ばしみく
ばしみく
2023/07/25
2023/07/12
view

ごま油香る!めんつゆマヨうどん

にんにくの香りが食欲をそそるうどんのレシピです。味付けに使うものは、めんつゆ、ごま油、マヨネーズ、おろしにんにくだけ。身近な食材だけでコクうまうどんが作れます。冷水でしめるのも◎。

レンジでたれマヨ釜玉うどん

焼肉のたれを使ったうどんのレシピです。食材を切る手間もないので後片付けも楽ちん。仕上げに七味をふれば、風味がアップしますよ。焼肉のたれをちょい足しするのもよいですね♪

明太子バターうどん

明太子と合わせたうどんのレシピです。バターを加えることでさらにコクがアップ!ピリッとした辛さの明太子も食欲をそそります。仕上げにのせる刻み海苔の風味も相まって、箸が止まらなくなりますよ。

バターカルボナーラうどん

ポン酢を使ったレシピです。こちらもバターを加えていますね♪さわやかな香りと味わいのポン酢を使うことで、コク深い味わいながらも後味はさっぱり。うだるような暑い日でも食べたくなる一品です。

塩昆布マヨうどん

塩昆布と合わせたうどんのレシピです。しょうゆや鶏がらスープの素などで味付け。旨味たっぷりの塩昆布で、あっという間に完食してしまいそうですね♪ねぎやごまをトッピングするのも◎。

***

どれもパパッと作れるので、真夏の暑いキッチンに立つ時間が短くすみますよ。忙しい日にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事