2ステップで完成!毎日食べても飽きないぱおさんの「パリポリきゅうり」

2ステップで完成!毎日食べても飽きないぱおさんの「パリポリきゅうり」
暑い日でもパリポリおいしく食べられるみずみずしい「きゅうり」。火を使わず、短時間で調理できるとうれしいですよね。そこで今回は、ぱおさんのレシピをピックアップ!きゅうりを切ったり割ったりしたら、あとは他の材料と合わせるだけ。こんなに簡単なら毎日気軽に作れそうです♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/25
2023/06/20
view

切ってもむだけ!きゅうりのポン酢漬け

乱切りにしたきゅうりを、ポン酢だれと一緒にポリ袋に入れたらよくもみ、10分ほど漬ければできあがり!塩麹で酸味がまろやかになり、旨味もアップします。

ポリ袋で簡単!やみつきピリ辛きゅうり

「酢も入ってさっぱりだけど、ごま油と豆板醤でパンチのある」ピリ辛きゅうりは、お弁当のすき間埋めにもぴったり。作り置きにしても◎

3本ペロリ♪きゅうりの塩こぶ甘酢漬け

塩昆布の塩気と旨味、甘酢のさっぱり感で、きゅうり3本ペロリと食べられます♪きゅうりはたたいてから漬けると、味なじみがよくなりますよ。

10分で即席♪叩ききゅうりのピリ辛ツナ和え 

包丁いらず&漬け込み不要なので、暑くてやる気がないときでも作れそう!きゅうりをたたき割り、ツナと調味料と合わせれば完成です。

切って和えるだけ!パリパリきゅうりと長芋のキムチサラダ

パリパリのきゅうりと、サクサクの長芋の食感にやみつき!キムチの辛味とごま油の香りが、食欲を刺激。すぐ飲みたいときのおつまみにもどうぞ♪

きゅうりの食感を存分に活かしたぱおさんのレシピなら、毎日でも飽きずに食べられそう!箸休めやおつまみ、お弁当おかずにぜひ活用してみてくださいね。

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事