フーディストノートアプリ

ご飯がすすむ♪「鶏もも肉と小松菜」で作るメインおかず

ご飯がすすむ♪「鶏もも肉と小松菜」で作るメインおかず
ジューシーで食べごたえのある「鶏もも肉」はメインおかず作りに欠かせませんね!今回は彩りがよくシャキッとした食感がおいしい「小松菜」を合わせたメインおかずをご紹介します。和風や中華風など、ご飯がすすむアイデア揃いですよ♪
pon
pon
2023/07/12
2023/07/11
view

小松菜と鶏もも肉の旨塩炒め

鶏もも肉と小松菜を蒸し炒めにし、にんにく風味の塩だれをからめます。とろみがあるからどんぶりの具にも◎。

鶏もも肉と小松菜のスタミナ炒め

オイスターソースがベースのしっかり味で、ご飯にぴったりです。にんにくやしょうがの香りが食欲をそそる♪

小松菜と鶏肉のコチュジャン炒め

コチュジャン入りの甘辛みそがからんでおいしい♪小松菜は下ゆでしてから炒めると、青くささが消えて食べやすいですよ。

小松菜と鶏もも肉のラー油炒め

中華だしの素を使うので味付け簡単!ラー油は炒め用とあとがけの2度使いがポイントです。あれば花椒を使うと風味がアップしますよ。

鶏肉と小松菜の和風あんかけ

鍋一つで具を順番に煮るだけ!豆腐入りで満足感大です。小松菜の風味と和風あんが相性ばっちりで、深みのある味に。

存在感のある味付けで、ご飯も野菜もどんどんすすみそうです♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事