フーディストノートアプリ

チャチャッと作れて栄養満点!「豚こま肉と小松菜」の炒め物

チャチャッと作れて栄養満点!「豚こま肉と小松菜」の炒め物
栄養価が高くて家計にもやさしい小松菜と豚こま肉で、かんたんに作れる炒め物はいかがですか?みそやにんにくをきかせたスタミナ系から、ポン酢やしょうがで仕上げるさっぱり系まで、いろいろな味付けを楽しめますよ!
wasante
wasante
2023/02/05
2023/02/03
view

豚こま肉と小松菜のこくうまみそ炒め

みそだれは豚肉を焼くときと野菜を入れてからの、2回に分けて加えるのがコツ。小松菜のシャキッと感を残しつつ、味がしっかりからみます。

豚こま肉と小松菜のポンキム炒め

ポン酢のほどよい酸味とキムチの辛味、ごま油の風味が絶妙にマッチ。かんたんに味が決まるのに、あとを引くおいしさです。

豚こま肉と小松菜卵の中華炒め

オイスターソースと鶏がらスープの素で、濃厚な中華炒めに。別に炒めた卵を加えるので、少ない量の豚肉でもボリューム満点です。

豚こまと小松菜のにんにくマヨ炒め

白だしの風味をきかせた炒め物です。油の代わりにマヨネーズで炒めることで、コクがアップします。お好みで黒こしょうをふって召し上がれ。

豚こま肉と小松菜のしょうが炒め

小松菜や豚肉と相性の良い、しょうがのさわやかな香りが◎。しゅうゆベースの甘辛だれが食材にしっかりからんで、ご飯がモリモリすすみます。

小松菜はビタミンやミネラルが豊富に含まれる優秀食材。値段も比較的リーズナブルなので、野菜を使ったおかずを作りたいときにぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「節約」の人気ランキング
新着記事