レンジでラクラク!「小松菜とツナ」のやみつき和え

レンジでラクラク!「小松菜とツナ」のやみつき和え
クセがなくて食べやすい小松菜は、レンジでもおいしく調理できます。そこで今回は、レンジ加熱して和えるだけのスピードレシピをご紹介!ツナの旨味が小松菜になじんで、やみつきになるものばかりですよ。今夜の副菜に、さっそくいかがですか?
wasante
wasante
2019/09/15
2021/10/07
view

小松菜とツナのごまマヨ和え

ツナとマヨネーズのコクで、お子さまにも食べやすいごま和え。パンにもごはんにもよく合います。お好みでマヨを増量しても◎

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの塩コン和え

塩昆布の塩気とツナの旨味で味が決まるので、あとはレモン汁と黒コショウで仕上げるだけ。シンプルながら、リピート間違いなしのおいしさです。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの中華和え

ツナと鶏ガラスープの素、ごま、ごま油で味付けする、無限に食べられる系の和え物です。ごはんにもピッタリなので、お弁当にもオススメ♪

レシピをチェック!>>

小松菜とツナのゴマわさび和え

ツナに昆布茶と和風だし、すりごまをプラスして、旨味ましまし!わさびを加えると味がひきしまって、ビールにも合うおつまみになりますよ。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの粒マスタード和え

こちらはめんつゆ、粒マスタードとハーブビネガーで、さっぱりと仕上げます。暑くて食欲が落ちているときでも、思わず食がすすむ味です。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの和え物は、冷蔵庫で2~3日持つので多めに作りおきしても便利ですよ♪クセもないので、野菜が苦手なお子さまにもオススメ。あと一品やちょっとしたおつまみ、お弁当の彩りに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事