子どもも食べやすい!「にんじんとコーン」の彩りおかず

子どもも食べやすい!「にんじんとコーン」の彩りおかず
にんじんとコーンのおかずは色鮮やかで、副菜やメイン料理の付け合わせに便利です。ツナやマヨネーズなどを合わせれば旨味やコクが加わり、子どももパクパク食べられる一品になりますよ。
wasante
wasante
2023/05/23
2023/05/22
view

にんじんとツナコーンのしりしり

やさしい味わいのにんじんしりしりに、ツナとコーンを加えて風味と彩りをアップ。冷蔵で3〜4日保存できるので、作り置きにもおすすめです。

にんじんとコーンのバター醤油炒め

にんじんとコーンを炒めたら、バター醤油で味を調えてできあがり。子どもが好きな味で、お弁当おかずにぴったり。

にんじんとコーンのサラダ

マヨネーズのコクと粒マスタードの辛味が、甘いにんじんとコーンによく合います。サンドイッチに加えれば、断面が華やかになりますよ。

コーン入りキャロットラペ

さっぱりとしたキャロットラペに、コーンの甘みとかつおぶしの旨味をプラス。酸味がやわらぎ、食べやすくなりますよ。

にんじんとツナコーンのマヨマスタード和え

にんじんは塩と油をからめてレンジ加熱すると、甘みがいっそう増します。マスタードのさわやかさがマッチして、何度でも食べたくなる♪

難しい手間なくパパッと作れる一品は、忙しい日に便利♪お弁当おかずのほか、おにぎりやサンドイッチのお供にもぴったりなので、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「コーン缶」の人気ランキング
新着記事