作り置きOK!「にんじんサラダ」のおすすめレシピ

作り置きOK!「にんじんサラダ」のおすすめレシピ
常備野菜の定番といえば「にんじん」がありますね!今回は作り置きできる「サラダ」のレシピをご紹介します。味付けはもちろん、時間がたってもおいしさを保つ秘訣も必見ですよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/12/04
2022/12/02
view

ツナマヨにんじんサラダ

ツナマヨにすりごまとしょうゆを合わせ、甘味とコクたっぷりに仕上げます。お子さんでも食べやすいマイルドな味わい。

にんじんときゅうりのみそごまサラダ

マヨネーズを使わず、酢みそで味付けするサラダ。お子さんウケもよく、にんじん1本をぺろりと食べられるおいしさです。

レンジでにんじんの卵サラダ

にんじんと卵をレンジで加熱して和えるだけ♪時間がたってもおいしさを保つ、秘密の隠し味も必見です。

ちくわとにんじんの中華風春雨サラダ

春雨は別ゆでしないから、作り置きしても水っぽくなりません。にんじんの彩りがよく、お弁当にもおすすめです。

にんじんの塩昆布サラダ

にんじんは塩もみするとくせが和らぎ、味もなじみやすくなります。塩昆布とめんつゆの旨味で箸が止まらないおいしさに♪

彩りのよいにんじんサラダがあれば、毎日のごはんやお弁当作りがラクになりそう!ぜひおうちの冷蔵庫にストックしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事