お箸が止まらない!「無限にんじん」のアイデア5選

お箸が止まらない!「無限にんじん」のアイデア5選
にんじんは鮮やかなオレンジで、料理に彩りを添えてくれますよね。βカロテンやビタミン類など栄養価も高く、積極的に摂りたい野菜のひとつです。そこで今回は抱えて食べたくなる「無限にんじん」レシピを集めました。にんじんがお安く手に入ったときの大量消費にもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/05
2022/02/03
view

にんじんのきんぴら風無限サラダ

きんぴら風の味付けにした後、マヨネーズとごまで和えたら完成。しっかりと味が付いているのでごはんがすすみます。にんじん特有の香りが苦手な方にもおすすめ。

にんじんの無限ナムル

中華味と塩昆布の旨みで、ペロリと完食間違いなし!火を使わず、レンジで作れるのでお手軽です。

にんじんとベーコンの無限しりしり

ベーコンとえのきの旨みがにんじんにベストマッチ!レン汁の酸味が、にんじんの甘さを引き立ててくれますよ。

にんじんとツナの無限和え

ツナ缶とにんにく、コンソメなどで和えた味わい深い一品。お好みで乾燥バジルを添えてもおいしくいただけます。

にんじんの粒マス無限サラダ

粒マスタードとすし酢のさわやかさが、にんじんの甘さによく合います。ハーブソルトを使うと、香りがアップしますよ。

今回ご紹介したレシピは、お弁当のすき間おかずや常備菜にもピッタリです。しっかりと味が付いているので、にんじんの独特な風味が苦手な方にもおすすめ。ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事