1人分100円以下!副菜からメインまで大活躍の「もやし」レシピ

1人分100円以下!副菜からメインまで大活躍の「もやし」レシピ
今回は家計にやさしいもやしを使った、コスパ抜群のレシピをご紹介します。副菜もメインおかずも1人分100円以下!あと一品欲しいときや作り置き、献立の主役など、さまざまな場面で役立つ一品を集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/05/11
2023/05/10
view

オイマヨちくわもやし炒め

ちくわは、もやしと一緒に炒めることで旨味を引き出します。相性抜群のオイスターソースとマヨネーズをからめれば、ご飯もお酒もすすむ一品に。

ツナもやしのにんじんしりしり

定番のにんじんしりしりに、もやしとツナを入れてボリュームアップ!冷蔵庫で3日ほど保存できるので、作り置きにするのもおすすめ。

包丁要らず!ふわとろもやし

ゆでて水溶き片栗粉でとろみをつけたもやしと、ふんわりと炒めた卵を合わせます。仕上げにまわしかけたごま油の香りが◎。味付けのアレンジも楽しめますよ。

天津もやし

シャキシャキもやしにカニカマ入りのふわふわ卵をのせ、とろ~り餡をかけたらできあがり。子どもがモリモリ食べる、コスパ最強の一皿です。

もやしと豚こまのレンジ蒸し

火を使わず、レンジだけで作れるお手軽おかず。ポリ袋の中で、豚こま肉に下味を付けておくのがポイント。甘辛味でご飯がすすみます♪

かさ増しになるもやしが、お腹をおいしく満たしてくれるレシピをご紹介しました。お財布にやさしいもやしを上手に使って、ぜひ一品作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事