マンネリ化ストップ!いつもの「マカロニサラダ」をアレンジ♪

マンネリ化ストップ!いつもの「マカロニサラダ」をアレンジ♪
まろやかな味わいでおいしいマカロニサラダ。普段通りにマヨネーズで和えるのもおいしいのですが、今回はさまざまなアレンジを加えたマカロニサラダを集めてみました。加える材料を少し変えるだけで、いつもとは違った味わいが楽しめますよ♪
shimamu
shimamu
2023/05/06
2023/04/06
view

スッとした酸味がおいしい「すし酢のマカロニサラダ」

ゆでたブロッコリー、カリッと焼いたベーコン、ふわふわの炒り卵、ごま油で和えたマカロニを、マヨネーズとすし酢などを混ぜ合わせたソースで♪さわやかな酸味がクセになるマカロニサラダです。ベーコンの旨味も相まって、箸が止まらなくなるおいしさですよ。

彩りきれい♪「ツナカレーマカロニサラダ」

緑色と黄色がきれいなカレー味のマカロニサラダです。みずみずしく甘いスナップエンドウは、マカロニと一緒にゆでることで時短になりますよ。カレーにツナを合わせればスパイシーで旨味たっぷりの味わいに!スナップエンドウの一部を開いておくことで見た目が華やかになります♪

大人味でお酒にも合う「アンチョビマカロニサラダ」

お酒のお供にするなら、アンチョビやにんにくを加えるのがおすすめ。マヨネーズのコク、アンチョビの旨味と塩気、にんにくの香りが絶妙にマッチして、お酒がどんどんとすすみます♪野菜は冷蔵庫にある残りものでOK!おつまみに困ったら、ぜひ作ってみてください。

奥深い味わいが楽しめる「みそとチーズのマカロニサラダ」

こちらはみそ、粉チーズ、ケチャップなどで味付けしたコク深いマカロニサラダ。ご家庭にある調味料を混ぜるだけで、おいしいアレンジができるのはうれしいですよね。黒こしょうのピリッとした辛さもたまりません♪こちらもお酒がすすみそうな一品です。

和風の味付けがおいしい!「おかかマヨマカロニサラダ」

マヨネーズ、しょうゆ、だし、かつおぶしで和風マカロニサラダに!ゆで卵とブロッコリーがごろごろと入った、食べ応えばっちりの一品です。一口食べれば、おかかとしょうゆの風味が口いっぱいに広がりますよ。和食献立の副菜にしてみてはいかがでしょうか♪

***

いつものマカロニサラダにちょっとアレンジを加えるだけで、新しいおいしさが発見できます。メインおかずに合わせて味を変えてみてもよさそうですね。ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マカロニ」の人気ランキング
新着記事